【はじめに】

雑記

はじめまして。

社会人歴4年、一部上場企業で経理のお仕事をしています。

私は将来的に経済的自由を達成したいと考え、投資や副業に挑戦しています。

経済的自由…資産や不労所得により、働かなくても日々の生活費を賄える状態

その活動のひとつとして、ブログもはじめてみました。せっかくなのでお金に関するノウハウを記録していきます。少しでも誰かの役に立つ情報を共有していきたいな、と思います。お金に関する情報を中心に雑記ブログとするつもりです。

なお、私の資産状況(2021/5/5時点)ですが、以下の通りです。

現金預金2,643,173
株式3,800,243
投資信託608,639
仮想通貨290,642
合計7,342,697

株式投資は2020年から本格的に始めたためその利益を除くと、就職から4年で年間150万円近く貯めることができている計算になります。1,000万円に乗せるにはあと1年だと足りないかなあ。。

どうぞよろしくお願いいたします。

(ちなみに、、書きたいことがまとまらず、たったこれだけの記事を書くのに2日間もかかっています。。ブログって難しいですね…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました