20代で金融資産1,000万円を超えて

雑記

2021年10月25日、10月度の給与振り込みを持って、金融資産が1,000万円を超えました。

(翌日すぐにカード等の支払いで1,000万を割り込んでしまいましたが、、、)

株式投資が比較的順調だったりと運が良かったことが大きいですが、新入社員の時に設定した目標を達成できたので今は素直に喜んでおります(わーい)

社会人として働き始めた当初は、貯金がほぼゼロだったので「20代でなんとしても1,000万円貯めるんだ!」と決めておりました。数か月前から達成が秒読みとなっていたので、気持ち的にも余裕が出てきておりました。

今まではお金優先で物事を考えていましたが、少しずつ自分らしさを持てる生き方を探していけるようにしたいですね。(今のお仕事があまり好きではなく、あまり充実感を覚えられないので、、)

経済的自由の最低ラインとして資産3,000万を見込んでいるので、次は3,000万円を目指します。

ライフイベントも考慮すると40歳くらいになってしまうかもですが、ひとまず次の予定として掲げておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました